2008年07月06日

相性診断(Y)

診断の主役

ハルさんの永遠のライバル(?)、ニコちゃんの飼い主さんから、面白いサイトを教えてもらったと妻Mが言う。
なんでも、生年月日を入力すると、愛犬と飼い主の相性を診断してくれるサイトなのだそうだ。

「ふふふ。見て見て。結構いい感じやと思うねんけど!
 やっぱり私とハルちゃんは赤い糸で結ばれていたんやわー」

と誇らしげに見せてくれたパソコンの画面には次のようなことが書いてあった。

-----------------------------------------------------------------------------------

診断結果


あなたの性格

努力を惜しまない現実的な情熱家
あなたは、理想としているものがあればわき目もふらずに前進してゆく情熱家で、夢を追うだけではなく利害関係の計算もしっかりできる人です。感情的な好き嫌いや、情緒の満足のために損得を無視することはありません。
大変な努力家ですが、口やかましく、自分の力をやや過信しすぎる傾向があり「我の強い人」という見方をされることもあります。
愛犬との上下関係もあなたが主となりしつけを厳しく行います。ペットはペットとわりきって接するので、愛犬への依存はあまりありません。

愛犬の性格

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

とっても良いようです!

-----------------------------------------------------------------------------------

「あなたの性格」の部分に、いくつかそれは違うんじゃね?という箇所が見受けられた(←口やかましくはない気がする)けれど、85%という数字は決して悪くないと思われる。
いやむしろ、結構高いほうなのだろう。

「ウフフフー。ほれほれ、夫もやってみたら?」

と、鼻息も荒く催促してくる。

早速やってみると・・・・・・、

-----------------------------------------------------------------------------------

診断結果


あなたの性格

夢中になるものにはこだわる
あなたは、表面はおっとりした態度で、決して出しゃばらない謙虚さを持っています。
カラ返事や物忘れが多いのも特徴。だけど明るくて積極的な、憎めないキャラクターなので、天然ボケ扱いで許されているようです。
周囲に対し無関心にさえ思われがちです。これはある種の諦めの良さでありますが、大切なものや人を逃がしてしまう事にもなります。
愛犬に対しては、比較的さっぱりとした愛情表現で付き合います。
ただし、一度愛犬に夢中になると、愛犬のフードやグッズなどにこだわり始める傾向があるでしょう。

愛犬の性格

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

92%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。

最高のパートナーになります!

-----------------------------------------------------------------------------------

92%!!

驚愕の数字だ。
私とハルさんは、真紅のワイヤーで結ばれているとでもいうのか。
しかし、これを見た瞬間、私の心に浮かび上がってきたものは、優越感でも勝利の美酒でもなく、とある使命感だった。

それは、昔、離れた場所にいるハルさんが夫婦どちらのほうにやってくるのか試した時の気持ちとそっくりだった。(←過去記事参照)

私が今すべきなのは、

「ええっ!どうして!!ハルちゃんはまたもや夫!?」

と意味もなくハルさんを責める妻M(←過信?)を慰めることなのだろう。

数字というのは本当に怖いものだ。

ちなみに、愛犬との相性を診断してくれるサイトはこちら↓

http://dogissimo.jp/affinity/top

****************************************

結局は占いみたいなものなのでしょうけれど、飼い主二人ともなかなかの好相性だったハルさんに、よかったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、「勇猛で、運動能力・警戒能力も高い」らしい(←本当か?)ハルさんに応援クリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てて、こっちまで「アハッ」ってなっちゃうハルさんの笑顔ですね。

滴が今にもこぼれそうなのも見逃せません(笑)。

相性85%でも92%でもすごいと思いますが、やっぱり競いたくなりますよね。エマ吉はIQテストで私より10ポイント上だった事で、事ある毎に自慢されます。

私も早速やってみます♪
Posted by Yumi at 2008年07月06日 17:34
遊びにきましたよ〜♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね〜☆
ぽちぃ♪
Posted by 中村江里子 at 2008年07月06日 17:47
旦那のフッシーです。
みるみる画像が綺麗になっていきますね♪
最近、デジイチ購入しました。
ド素人ながらに頑張って訓練中です。
Posted by 翔太にあん王国 at 2008年07月06日 19:56
私も、一ヶ月ほど前にやりました・・・
結果70%でした(-_-;)何かの間違いでは、と思い2回ほどやり直しましたが結果は同じでした(ToT)
80%を超えていると云うだけでも羨ましいです。所詮占いと思っても数字に出されるとキツイですね。
Posted by ミドリ虫 at 2008年07月06日 22:13
早速やってみましたよ〜(^_^;)
なかみーのこともリンのことも私のことも解説は当たってました!!!
でもパーセンテージに納得がいかない!!!
私が75%でなかみーが97%ですよ(爆)
あり得ない・・・
Posted by トモ at 2008年07月06日 23:52
相性診断、Yさん驚愕の数字ですね。
私もやってみましたがホドホドの82%でございました。

ハルさんはこの7%の差を態度に現したりするのでしょうか。
それとも、写真のようにウィンクしながら、「Mさんにはナイショね♪」と
囁いたりしたのでしょうか。

YさんはMさんの慰め役なのですね。
まるで、全くなんたのシツケや世話に関わらないパパさんがやってみたら
相性96%で、口から魂が抜け出てしまった私を
「ほら、所詮はオアソビ、オアソビ」と慰めてくれたように(/_;)
Posted by なんママ at 2008年07月07日 09:47
私も今やってみました。
なんと、性格がMさんと全く同じでした!!
ま、私の性格はカナリ間違ってると思いますが。
ツッコミどころ満載で面白かったです。笑
早速今日のブログに載せてみようと思います♪
Posted by みyoん at 2008年07月07日 10:13
私もやったことあります〜
相性83%
お嬢が我が家に来る前にフライングして♪
私の性格は、明るく社交的なアネゴ肌
お嬢は、社会性豊か、適応能力が高い
だそうです。
アネゴ肌なところは当たってるな。

92%とは!Yさん!!
カラオケで92点取れた満足感と
気持ちが似ていませんか?
(違うよね・・・)

ひーぱぱは果たして何%なのか?
早速やってみよう。
お嬢と微妙な相性だから不安(^^;)

 Mさんの沈んだ心を
ハルさんとタッグを組んで癒して
あげて下さい。
Posted by ひーまま at 2008年07月07日 15:39
以前にハルさんとそっくりなコギを飼っているとコメントした者です。 
ハルさん相変わらず可愛いですね☆ 
ブログの写真もキレイで壁紙にさせてもらっています♪♪ 

相性診断は93%でした。 
私的には70%くらいあればいいなあと思っていたのでビックリです。
これからもハルさんの活躍期待してます〜☆
Posted by ヒメコギ子 at 2008年07月07日 16:59
ありがとうございます!
すっごいやりたくなりますね!さっそく。
わたしも92%でした♪
さすがわたし!そして愛犬!(あ スミマセン)

いつも楽しく拝見してます。
ハルさんほど賢くないですが、うちのも食欲魔人なところはいっしょです。
トラックバックがうまくいかなかったら、
URLで引張らせてくださいませ、、。


Posted by ひより at 2008年07月07日 20:14
はろー。
私もやってみました!91%でした!
嬉しい!最高のパートナーって
言われて、今日は嬉しい朝のスタート
になりました。YさんMさん、教えて
くださりありがとう。自分でこのサイト
をみつけることはできなかったです。
ありがとー!

%の数字に差はあったけど、ハルちゃんとの
付き合い方でお二人で見事にバランスが
とれてるなーと思いましたよ。Mさんが
ハルちゃんの「素直で繊細な面を理解して
いる」っていうのも毎日ハルちゃん見て
おられるからだと思うし、Yさんの癒される
関係っていうのも素敵だと思うし。

ハルちゃんの運動能力高いっていうのも
走ってる可愛いお写真見てるとうなずけます。うんうん。

私もやってみて言われたこと、結構
あたってたので、びっくりしました。
ブログで書いてみます。
この元になっているカバラ数秘術って
何でしょうね。エバラならしってるけど。(笑)焼肉じゅーじゅー。 

Posted by ティミアン at 2008年07月08日 14:20
92%は、正に驚愕の数字ですね!!! 楽しそ〜♪と思い早速、診断してきました・・・が、夫婦共々惨敗でした(苦笑)
辛い!!! 想像以上に悲し〜!!!
85%は、やはり我が家からしてみれば驚愕の数字です!ハルさんとの良好な関係が羨ましいです・・・。
今回の相性診断、我が家でも随分話が盛り上がりブログネタにさせて頂きました!
Posted by ふぁいんあっぷる at 2008年07月08日 19:08
かなり前に1〜2回コメントさせて頂いて以来、読み逃げばかりでしたが、いつも楽しく読ませて頂いてます!

相性診断、我が家も早速やってみました。
衝撃の結果が、、、なんと100%でした!
診断結果の内容は、かなり怪しいですけどね(汗)
Posted by もじゃお at 2008年07月08日 23:32
私も1ヶ月ほど前にやりましたよー!
かなり自慢ですが…98%でした(爆)
これほど相性のいい相手が今までの人生でいなかったので、
びっくりして目が点になりました
所詮占いですが、せっかくいい結果が出たので、思いっきり
信用することにしましたよ〜♪
Posted by まつこ at 2008年07月08日 23:55
実は我が家にも「はる」という名のコーギーがいます。という事で名前が気になりブログを拝見させていただくようになりました。
ほんと楽しいハルさんの生態♪
いつも楽しませていただいてます。
そうそう相性診断してみました。
98%!!
びっくりしたので初めてコメントしてみました。
またお邪魔しますねぇ!

Posted by さなえ at 2008年07月13日 23:38
★Yumiさん
ブログ拝見しましたよ。
なんと、98%ですと!?
凄い。完敗です。
これからはIQテストの事を持ち出されたら相性診断で対抗できますね。

★フッシーさん
おお、デジイチ購入されたのですか。
コンデジとの
私も未だにド素人の域を脱出することができませんが、お互い頑張りましょう。

★ミドリ虫さん
70%ですか。
確かに何かの間違いと思ってしまいますねー。
まあでも、数字が低い場合は、何の根拠もないと判断して忘れてしまうのが一番でしょう。
私も数字が低ければきっと忘れていたはずです。
もちろん、記事にもせずに・・・。

★トモさん
おお、なかみーさん97%とは、人知を超えた数字じゃないですか。
すさまじい相性の良さですね。
これをきっかけに隠されたポテンシャルを発揮されることを祈っています。

★なんママさん
まあ、実際のところは、相性が良い(はず)の私とそれほど相性が良くない(はず)のMさんとの間に差があったりということは皆無です。
残念ながら。
なので、所詮は占いなのでしょう。
それにしても、パパさんの96%は凄いですね。
なんた君を屈服(?)させた手腕がそこに現れているのかも?

★みyoんさん
おお、性格項目が一致することもあるんですね。
何通り用意されているのか気になるところですが、私の性格傾向は結構当たっていたので、なかなか良くできた診断サイトではないかと個人的には感心しました。
また時間のあるときに、ブログ覗かせていただきます。

★ひーままさん
ひまわりちゃんが来る前から既にやっておられたとは、かなりの気合を感じます。
皆さんのコメントを拝見していると、どうやら奥さんより旦那さんのほうが数字が高い傾向にあるようなので、ひーままさん宅でも同じような結末を迎えたのではないかと勝手に想像していますが、現実は如何に。

★ヒメコギ子さん
おお、93%とは参りました。
コギさんを飼っているにも関わらず、ハルを壁紙にしていただいているとは、さらにびっくりです。
ハルが活躍することは滅多にないと思っている飼い主ですが、最近、驚愕の能力を発揮した事件が続いたので、また記事にしたいと思います。

★ひよりさん
おお、92%とは、全く一緒ですね。
食欲大魔犬なところが、この数字を導いたのでしょうか?(←たぶん違う)
カメ更新なブログですが気長に更新をお待ちいただけたら嬉しいです。

★ティミアンさん
91%ですか。
90%を超えたら信じてみようかと思ってしまいますよね。
カバラかエバラかカバエラか知りませんけれど、数字が高いと信じてみるのが、こういう占いの肝かもしれません。
リンクの件、こちらもさせてもらいました。
よろしくお願いします。

★ふぁいんあっぷるさん
あれ?
意外な数字が出ちゃいましたか。
結果が悪いときは気にしないのが、こういう占い(?)の肝だと思いますので、さっさと忘れちゃいましょう!
ブログネタにされたとのこと、また時間のある時に覗かせていただきます。

★もじゃおさん
100%!?
まさか完全無ケツ、パーフェクトな方がこの世におられたとは衝撃です。
私の92%なんて、高層ビルから見下ろす人の姿のようにちっぽけなんでしょう。
私だったら、この結果を一生の支えにして生きていくかもしれませんよ。(←ちいさっ)

★まつこさん
おおお、98%。
ここにも人智を超えた飼い主さんがおられました。
これからニコちゃんとのバラ色の生活が約束されたも同然ですね。
いい結果が出たときには信じるのが占いの鉄則だと思います。

★さなえさん
はるさんの飼い主さんですか。
コメントありがとうございます。
同じ名前のコギさんだと何だか親近感が湧きますよね。
けれど、診断結果は驚愕の98%!?
参りました。
Posted by 飼い主Y at 2008年07月18日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Noooo!!
Excerpt: オーストラリアに移住しようと思ったきっかけの一つに、色とりどりのインコやオウム、ペリカンが街中を普通に飛んでいたというのがある。当...
Weblog: コタロウ日記
Tracked: 2008-07-08 11:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。