
17日間に渡って私たちをテレビの前に釘付けにした北京オリンピックが閉幕した。
「ウオーッ!」
「ギャーッ!!」
「ヨッシャー!!」
「きたーっ!!!」
飼い主たちが歓声、奇声、そして裕二声をあげるたびに、惰眠を貪っていたハルさんが「何事?」と飛び起きてタタタッとテレビの前に駆け寄ってくることは、もうない。

「なでしこジャパンが決勝進出したら、豪華な夕食をプレゼントしたげるからな!」
と言い残してテレビを食い入るように見つめていた飼い主から、試合終了後(もはや夜中12時過ぎ)、ため息とともにカリカリフードを与えられることもない。

ハルさんにとっては、ようやく平穏な毎日が戻ってきたということになるだろうか。
そして、私たちが北京オリンピックに夢中になっている間、外出をためらわせるほどの熱気を纏っていた外気はすっかり涼やかとなり、直視することができないほど眩しかった空は優しい色合いに様変わりしていた。
私たちとハルさんがもっとも過ごしやすい季節、秋はもうすぐそこだ。

****************************************
オリンピックのおかげでブログ更新はなく、もちろんネタもありません・・・・・・。
が、これからもボチボチ続けていきますので、よかったらこちらにクリックをお願いします。

そして、心地よい季節の到来に浮き足立つハルさんに応援クリックお願いします。
