
今日は午後から雨らしいので、お昼前にハルさんを連れて家を出た。
この梅雨の時期は、雨が降る前にとっとと散歩を済ませておくに限る。
うっかり散歩の機会を逃してしまうと、ハルさんが数日ものあいだ外出できないことだってあり得るのだ。

そんな思いを抱えてマンションのエントランスを出たところ、既に雨はしとしとと地面に降りそそいでいた。(え?)
あまりにしとしと音も無く降るものだから、雨が降っていることに全く気が付かなかったのだ。
空の色も朝から全く変わっていない。
今日の雨は、猫の足音のようにひそやかだった。

などと、感心している場合ではない。
ハルさんにとって、ゴハンの次に楽しみにしている散歩が中止されたことは由々しき問題であろう。
そこで飼い主たちは部屋の模様替えをすることにした。(なぜ?)

単にバーゲンでラグが安くなっていたから買い替えただけである。
が、よく考えてみると、以前まで敷いていたラグはハルさんがウチに来た時に買い替えたものだ。
もはや購入当時の色は褪せ、毛足も短くなってしまっている。
かれこれ3年間、ハルさんのヨダレと涎とYODAREにまみれ続けたラグは、本当によく頑張ってくれたと思う。
それが彼の仕事とはいえ、私だったら10分も耐え続けることは出来ないだろう。
そして、新たに敷かれることになったラグに幸運とハルさんのご加護のあらんことを。
もちろん、ハルさんのご加護とは例のアレのことであるが・・・。

なむなむ。
****************************************
ハルさんと共に歩んできた我が家のラグにも、ようやく安らぎのときが訪れました。
ハルさんとの別れを偲んで、こちらにクリックをお願いします。

そして、新しいラグがハルさんのヨダレ攻撃にひるまず立ち向かうことが出来るように、こちらにもクリックお願いします。
