2006年07月30日

モノマネ(M)

「今、一番自信あるモノマネします」と会社の人がいうので見ていると、
おもむろに両手を前に出し、プルプルしながらこう言った。

「マ、マサルゥ〜。……あ、あかん、白目むいてるぅ〜」

『じゃりんこチエ』でチエをいじめる(でも返り討ちにあう)ボンボン、マサルにいつもついてまわっている腰ぎんちゃくの男の子のモノマネである。マニアックなところを突いてきた。
ちなみに彼の名前はタカシというらしい。
結構きちんとウケてしまい、なんだか悔しかったので、家に帰って自分の得意なモノマネについて考える。

【 その1 】

「おぉ〜、大地が揺れておるぅ〜
 おぉ〜、こどもたちよ〜婆のこの盲いた目の代わりにしっかりとみておくのじゃ〜」


『風の谷のナウシカ』の風の谷のババ様。

(イメージ図)
ババ様


【 その2 】

「シャルルよもっと低く飛びな」

『天空の城ラピュタ』の盗賊頭のドーラ。(←おばあちゃん)

(写真がないので合成?でお楽しみください)
かあちゃん.JPG


【 その3 】

「あらぶる神へ、かしこみかしこみ申す」

『もののけ姫』のアシタカの里のババ様。

(合成できなかったので、私なりのアレンジを加えてみました)
あらぶる神.JPG


それまで、横で黙って聞いていた夫が一言ボソッと言った。

「ばぁさんばっかやん」


****************************************

夫「これって実はハルさんと関係ない話なのでは……」

ドキッ!?
まさか、そんなことはありませんよ!
さ、皆様、(ごまかしの)テチをお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 飼い主YとM at 10:30| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする